アクセスカウンタ

順々のブログ

プロフィール

ブログ名
順々のブログ
ブログ紹介
クラリネットの演奏、指導をしています。
日々の出来事をのんびりと綴っていきたいと思います。
こちらも覗いてくださいね。

私のHPです。→http://junnko-cl.jimdo.com/
BijouのHP→http://www7b.biglobe.ne.jp/~bijou-3/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
新年会
新年会 昨日は金沢日仏協会の新年会で演奏。今回は伴奏の方とは当日合わせ。ドキドキハプニングがありましたが何とか終了。日仏協会の新年会ということで、留学されてる方、石川に住んでいるフランスの方が沢山いらっしゃってました。フランス語が飛び交ういつもとは全然違う世界。色々ドキドキワクワクでした。フランス語話したいな。料理は当然フランス料理。とても美味しかった。そしてモレシャンさんもいらっしゃってました。近くでお会いできて感激でした\(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 10:51
検診
昨日は定期的に行ってる歯科検診。全体の掃除をして虫歯チェック。小さな虫歯発見( ̄0 ̄;)まだ小さかったので全く自覚がありませんでした。大きくなる前に見つかって良かった〜。ちゃんと歯磨きしてますが、もっと丁寧に磨かないと駄目ですね(>_<)気を付けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 10:12
もう少し
昨日は三年生の演奏法。最後の授業でした。三年間はあっという間ですね。一年間楽しいアンサンブルが沢山出来ました。 そして夜はホール練習に。外は寒かったけどホールは熱気で暑かった。あとは本番に向けてもう一息! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 08:08
ディナー
ディナー 土曜日は婦人会の総会、懇親会。女子だけの集まりです。いつも楽しみにしている行事。今回は最近新しくできたお店。小松サイエンスヒルズ2Fの「JIN」へ。お店の方が丁寧に説明をしていただきました。どれも普段食べないものばかり。とってもおいしかったです。子供の話や、主婦の話、嫁、姑の問題、女性の悩み、仕事の話などいろんな話をすることが出来ました。とても楽しい時間でした。また来年楽しみだな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/20 14:39
お出掛け
今日は久々に買い物へ。去年からずっと行きたかったバーゲン。とっても楽しみにしてました♪なかなかいく時間がなくて最終日の今日何とか行けて良かった。 予算オーバーせずに沢山買えてラッキー\(^-^)/ゆっくり品定めしてお気に入りの服が買えた。また次のバーゲンに向けて仕事頑張るぞ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 19:26
まだまだ
昨日は支部大会。この日に向けてどの子も頑張ってました。本番上手く演奏した子もいればいつもの半分の力しか出せなかった子も。嬉しい思いをした子、悔しい思いをした子。沢山います。やはりコンクールなので皆が笑顔というわけにはいきません。代表になった学校は次に向けて頑張るのみ。残念な結果だった学校はまた次に向けて頑張ってほしいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 14:27
まったり
昨日は午前中、中学校の指導。その後は楽器店でレッスン。雪が降ってて道は結構混んでます。いつもはすぐ着く距離もいつも以上にかかりました。昨日は移動だけで結構疲れたな〜。そのあと子供を迎えに行って帰りに本屋へ。でタリーズで二人でまったりしてきました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 08:25
今日は午後から雪。明日は積もってそうだな。雪が降ると冬だな〜と思います。でも寒いと指が動きません(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 21:09
正月明け
今週から自宅レッスンも通常通り。休み明けの仕事はヘトヘトです(--;)不味い。やっと今日から子供も学校。冬休みの間は大掃除をしたはずなのにあっという間にリビングは大変なことに。まずは家の掃除からかな(+_+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 09:11
新年会
昨日はいつもお世話になってる先生のお宅で新年会。いつもは家族で伺ってるんだけど、今年は旦那が予定が入ってたため子供と二人で参加。とっても楽しい時間でした♪沢山の人と喋って食べて笑って。楽しい新年でした。子供も沢山のお友達と遊べて笑顔一杯。ここ最近は私的な事で夜は殆ど外に出られない事が続いていたので、久々に夜まで沢山の方と会えてとってもいい気分転換になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 11:00
お正月
今日はもう3日。今年は自宅でのんびりしたり、実家に行ったり。実家はやはり賑やかです。今年の初詣ではおみくじが大吉でした。年のはじめから良いことありそう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 18:31
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます2014年もよろしくお願いします昨年はプライベートが結構バタバタしていていました。子供を誰にも預けることが出来なくなっていまい、途方に暮れた一年でした。今年は子供のことを考えながら仕事と家事と育児と頑張っていきます。 私自身、クラリネットを演奏したり教える仕事は大好きな仕事。ありがたいことに自分の好きな事を仕事に出来てるのでお話があればどの仕事も受けたし、やりたい。でもそのことで子供を犠牲にすることがないようにしなくてはいけないと思う一年でした。周りにバリバリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 15:42
今年もありがとうございました
今年もありがとうございました あと三日で今年も終わりですね。皆さんは今年はどんな年でしたか?私は教室のHPを作ったり、新しい共演者と出会ったり、いつもと違う場所で演奏することが出来た一年でした。友人の演奏会にはなかなか行けなかったので来年は沢山色んな方の演奏に耳を傾けたいと思います。後はブログがついつい書き忘れること。もう少し頻繁に書ければなと思っています。来年はもう少しアクティブにいけるといいな。 今年一年ブログをご覧いただきありがとうございました。来年も宜しくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 12:48
クリスマス
今日はクリスマスですね。今年はホワイトクリスマスとはいきませんでした。でも外はいい天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 12:06
自宅レッスン
自宅でのレッスンですが、どの時間も生徒さんで一杯で只今空きがない状態です。新規にレッスンを希望されるかたは時間が空き次第ブログまたはホームページでしらせいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 09:18
卒業演奏会
先週土曜は私が非常勤講師で勤務している高校の卒業演奏会でした。三年間の集大成の演奏とあって生徒は一曲に三年間の思いを込めて演奏しています。どの子も曲に込める思いが伝わる演奏でした。私の生徒も演奏しました。リハーサルでは止まったり落ちたりのハプニングがあってどうなるか少し心配しましたが、そこは高校生。本番はしっかり演奏してくれました。良い音で自分の音楽をしっかり表現してました。素晴らしい!そして次は受験モードかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 11:43
それぞれ
期末テストも終わり、レッスンも通常通りになってきました。アンコンに向け頑張ってる子、ソロコンに向け頑張る子、校内演奏会に向けて頑張る子。それぞれ目標に向かって頑張ってる子が沢山レッスンに来ています。目標に向かって頑張ってる子はやはり上達も早いです。今の努力は必ず次に繋がります。目標に向かって精一杯の力を出せるように私も頑張ります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 07:58
レッスン
昨日は新しい生徒がレッスンに来てくれました。やっぱり個人レッスンだと一人一人の苦手なところや良いところがよく見えます。良いところはもっと良くなるように、苦手なところは少しずつ克服できるようにレッスンをしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 07:53
いつも通り
先週は実技試験。今週はいつも通りのレッスン。三年生は期末試験なので三年生のレッスンは休講。三年生は来週のレッスンのあとは卒業演奏。この時期になると三年生の今までを振り返ってしまいますね。一年生の頃から考えるとよく頑張ったなと思います。そして私自身自問自答する時期でもあります。「もっとこうすれば延びたたんじゃないか。もっと他の選択もあったかも」考えればきりがないですが生徒のために生徒の持っている力を出せたか考えてしまいます。指導者としてまだまだ勉強中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 18:51
レッスン
今週、来週は期末試験の時期。学校のレッスンも自宅レッスンもちらほら空きがあります。この後は年末まで忙しくなります。今のうちにショッピングでも行こうかな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/26 08:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

http://r.colopl.jp/j/05rrty
順々のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる